シットリ米粉のご縁でタンボロッジさんに行ってきました。

問屋さんの展示会が無事に終わりました。
ちょっとホッとしました。
次の日、仕事も兼ねて、ちょっと小旅行をしてきました。
いつも車で移動なもんで電車やバスに乗るのもドキドキものです。
「はじめてのお使い」 みたいな 「はじめての一人旅」でした。
尾瀬の近くにあるタンボロッジさんというペンションに泊まってきました。
タンボとはペルー語でお家という意味だそうですが
山奥で秘境?のようなところでした。
もちろん携帯も圏外で使えません。
タンボロッジさんにはしっとり米粉をいつも愛用してもらっています。
肉や卵や牛乳、砂糖を使わないマクロビオテックのお料理や
ペルー料理にも興味があって
どんなお料理がいただけるか楽しみにして行きました。
大屋さんご夫婦が首を長~くして待っててくれました。
見るからに仲の良さそうなご夫婦です。
やっと会えましたね!・・・そんな言葉でお出迎えしていただきました。
手作りのペンションです。
二人で1年半かかって作った手作りのログハウスです。
zennbu
ラッキーなことにお客は私一人
挨拶そこそこに
もう途切れることなくお話が・・・
ご主人に「今年もしっとり米粉作ってくれますか?」
「まだまだ在庫大丈夫ですか?」
そんな言葉を頂き
私の米粉を喜んで使っている人たちがいるってことを
直接感じることが出来ました。
そして、もちろん、美味しくて安全な米粉を作ることを約束しました。
厨房の様子です。
一つ一つ棚も家具もすべて手作り・・使い勝手がよさそうです。
すぐ使えるように壁にかかってる鍋々・・使いやすい台所です。  豆や香辛料 みんなこだわりのある素材ばかり 
私だけのために
ひとつひとつ手作りの心のこもった美味しいお料理の数々
タンボロッジの料理に使う素材は
すべてオーガニックや減農薬で作られた農産物や加工品です。
言い換えれば生産者の顔の見える食材です。
ペルー風コロッケ 天然海老のクリームスープ
ひき肉仕立てのそぼろご飯 米粉のケーキ2種
朝食です。
しっとり米粉をイーストで発酵させた焼いて
一晩置いたパウンド型のぱんです。
スライスしてカリッと焼いてご馳走になりました。
グルテンがなくてもちゃんとパンになっています。
お米の甘みとモチモチして美味しかったです。
米粉のクレープ  ほんのり甘い カリッと焼いた米粉パン
片道7時間の道中でしたが
展示会の疲れなんて吹っ飛んでしまうくらい
癒し系の旅でした。
美味しいベジタリアンな食事と楽しいお話をお望みの方は
ぜひタンボロッジさんにどうぞ!
自然食の宿『タンボロッジ』
〒・・・967-0314   住所・・・福島県南会津郡南会津町八総字木戸の沢丁341-83 
電話&Fax・・・0241(78)5165
もっと詳しく知りたい方は
ココをクリック

コメント

  1. 啓子さん、先日はご宿泊、ありがとうございました。
    色々なお話が出来て、本当に楽しかったです。
    そしてこんなにたくさん写真や記事を載せていただいて、ありがとうございます。
    米粉の縁、うれしい限りです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. ぺんぎんラスカル

    いつか言ってみたいと思っていたペンションなのです。きゃぁ~!
    貸しきり状態だなんて素敵です♪そして啓子さんのところの米粉だなんて。こりゃこりゃあ絶対行かなくては^^

  3. けいこおかみ

    何日たっても会津のたびの余韻が・・・・
    ゼッタイまた行きたいと思います。
    ラスカルさん、タンボロッジさんとこ
    本当におススメですよ~

CAPTCHA

関連記事